理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/8/1ペース走16km 今週のお題「お気に入りのTシャツ」ランTが増えすぎて困る

今週のお題「お気に入りのTシャツ」に投稿です。

本日のメニュー

 ペース走16km

今日はポイント練ペース走16km設定キロ4分45秒

f:id:ptakitaro:20200801130351p:plain

ハイ今日も撃沈です😵

晴れになったと思ったら突然のすごい暑さ。

補給なしで16km行こうと思った僕がアホでした。

始めの飛ばし過ぎは置いておいて、10kmから見事な失速!

でも始めのうちは4分45秒はだいぶ楽に走れるので少しレベルアップできている実感あり。

ピッチ180台も慣れてきた感じでフォームが固まってきたかな。

そろそろ本格的な暑さ対策をしていきたいと思います。

この辺の記事を参考にしてください。

ptakitaro.hatenablog.com

ptakitaro.hatenablog.com

ptakitaro.hatenablog.com

 


お気に入りのTシャツ

ラソン大会に出場しているとTシャツめっちゃ増えますよね。

僕のお気に入りというか思い出のTシャツ

f:id:ptakitaro:20200801222459p:plain

そうサブ4を達成したときのランTです。

参加賞のTシャツなんで、見る人が見ればいつのどの大会かきっとわかりますね😁

今でも気合を入れてポイント練に臨むときはこのTシャツです❗

ところでマラソン大会に参加しているとTシャツとタオルが無限に増えていきます。

かといって思い出もあるのでなかなか捨てられない。

皆さんどうしてるんだろう。

時折普段の練習で着るのをためらうぐらい恥ずかしいTシャツもありますが・・

大会関係者のセンスにすごく左右されます。

これもそうですが企業とコラボしているのはかっこいいのが多くていいですよね。

まあでもまだTシャツは良い方です。

ある大会では参加賞が地元特産の焼きのりでした。

うーんのりだけもらっても・・・😓

やおいしかったですよ。

ただのりだけもらっても・・・。

リュック入れたら確実に粉々になるし持ち帰りづらい。

ごめんなさい文句言っちゃいけませんね。

 

でもマラソン大会への参加はその土地に行くことや食事など名物を味わうことも楽しみですが、結構いろいろな参加賞があってこれも楽しみの一つです。

いつもボランティアや関係者の方々ありがとうございます。

ただただ感謝感謝です。

またメディカルランナーとして僕も還元させていただきます。

来年以降の開催に向けて頑張りましょう❗❗