理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌21/3/12~3/19 先週までの練習まとめ

少し更新が空いてしまったので先週までの分をまとめました。

5回分です。

 

本日のメニュー

 

練習日誌21/3/12ジョグ5.3km

快調走。

 

f:id:ptakitaro:20210322223404p:plain

疲労たまり気味だったので軽めのジョグ。

それでも最後は上げてフィニッシュ。

もう少し抜いてもよかったかな。

 

練習日誌21/3/13ジョグ10km

快調走。

f:id:ptakitaro:20210322223509p:plain

 

小雨の降る中、おうち探しジョグです。

とにかくいい土地や建売がないか探しながらジョグしました。

なので時折立ち止まっていろいろ確認したりしてるのでペースはめちゃくちゃです。

絶対怪しい人だな・・。

 

練習日誌21/3/14ペース走12km

設定キロ4分51秒。

f:id:ptakitaro:20210322223604p:plain

10km区間は登りなので設定タイムを超えてしまいましたが、まずまずの走りです。

だいぶ復調。

3/28が大会なのでそれまでにしっかりピーキングしていきます。

 

練習日誌21/3/17ジョグ3.5km

ガーミンがスタートしたままボタンが効かなくなり止められない・・・。

壊れてしまいました😱

記録も残らず・・・。

ペース走の後遺症か膝あたりが筋肉痛で走りに違和感があったので距離短めにしました。

 

練習日誌21/3/19ペース走12km

設定キロ4分51秒。

f:id:ptakitaro:20210322223844p:plain

先週と同じく10km区間の登りのみ設定を超えてしまいましたが、練習での12kmパーソナルベスト。

もうすぐ大会なのでフルではないですが、しっかり調整するため10km以上は大会前最後です。

良い結果になり気持ちよく大会に臨めそうです😄

 

今回はまとめ記事にしてしまいましたが、もう少ししっかり記事を更新できるようにしようと思います。