理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

ランニング練習日誌2020年6月と上半期の振り返り

本日は月末なので練習を振り返ります。

6月の振り返り

今日で6月も終わり。

まずは今月の練習を振り返ってみたいと思います。

月間走行距離 141km

内訳

ジョグ5km前後×5回

3kmペース走 4回 設定キロ4分

5kmペース走 2回 設定キロ4分20秒

16kmペース走2回 設定キロ4分45秒(ダウンジョグ含む)

インターバル1回 キロ4分5本 レスト2分

LSD1回 23.3km

30kmペース走 1回 設定キロ5分30秒

 

やっぱり暑くなってくると長い距離走るのがつらくなってきますね。

7月は休んでたジムもまたときどき行きたいな。

昨日の勉強ノートでも言いましたが脱水や熱中症には十分気を付けてトレーニングしましょう。

ptakitaro.hatenablog.com

 

上半期振り返り

合わせて1月から6月の上半期が終了しましたのでこちらも振り返ります。

月間走行距離

1月 109.3km 風邪でダウンして走行距離少なめ

2月 173.3km

3月 137.7km

4月 135.6km

5月 156.6km

6月 141.4km

1月以外はだいたい150km前後

WSやスプリントトレーニングは入れていないので実際はもう少し多いかな。

5km PB 21分13秒がでました🎉

レースはハーフ1本のみで1時間39分8秒 PBならず😣

ハーフもう1本とフル1本を予定していましたが、残念ながら中止😥

これからに備えてしっかり充電。

下半期もがんばるぞ💪

過去の振り返りはこちらから

ptakitaro.hatenablog.com

 怪我無く大きな病気なくランニングが続けられていることに感謝です。