理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌21/3/7ジョグ5.5km イアンノットはほどけにくかった

前回練習したイアンノットを早速実際に試してみました❗

本日のメニュー

ジョグ5.5km

設定ペースなし

f:id:ptakitaro:20210313233312p:plain

今回はコースも設定せず、行き当たりばったりのジョグ。

街並みを見つつ走ったので、まったく頑張っていません。

そう最近家を買いたいと思い土地を探しています。

違う目的で走るとまたこれはこれで楽しい🎶

家賃補助があるので今まで賃貸でしたが子どもの勉強部屋が欲しいと思い、子ども3人いるとどうしてもマンションよりも戸建てが欲しいなと🤔

高い買い物なのでじっくり考えたいと思います。

 

イアンノットはほどけにくかった

前回練習したイアンノット。

ptakitaro.hatenablog.com

 

結論から言うと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

良かった😊 

 

普通の結び方(ちょうちょ結び)では走りはじめると解けなくても少し緩む感じがするんですが、それがありません。

 

ただまだ慣れてないので結ぶのに時間がかかり何回かよいきつさにするのに結び直しました。

 

慣れれば普通の結び方と同じぐらいでできそうな感じがします。

今回はジョグだったので、またポイント練での感じも確かめてみたいと思います。