理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/7/23ジョグ8km 初めてのコースとガーミン不調

本日のメニュー

 

 

ジョグ8km

本当はインターバルの予定でしたが、深酒の影響で寝過ごして小雨も降っていたので中止。

今日は子どもの体操のクラブチームの練習に遠出したので、午後から晴れだったこともあり待ち時間の間に8km走りました。

残念ながらガーミンコネクトの接続が不良でデータがキャプチャーできなかったのでの結果のみ

距離 8.30

タイム 45:43.7

ペース 5.31

カロリー 449

心拍 134

心拍ゾーン 3.2

ピッチ 174

ステップ 8050

とりあえず本体は壊れてないので安心して使えてますがサインインができない・・

サーバーの不具合のようなので早い復旧を願います🙏

 

初めてのコース

初めて行った場所で走る。

特に今日は車で40分ほど離れた会場だったので、ほぼ知らない土地。

今日は仕事が休みだったので、実は午前からうずうずしてました。

そうweb内ランをしながら😊

web内ランの詳細はこちら

ptakitaro.hatenablog.com

 子どもを体育館に送るなり、そそくさとアップ。

というか車に乗る時点ですでにランニングウェアにランニングシューズでいつでも走り出せる状態。

周りの父兄のあの人何してるんだ!?目線をものともせずに走り出します。

どうせコロナの影響で密を避けるため子どもの見学できないし。

実は今回の会場かなりの山中。

予想はしてましたが凄まじいアップダウン。

普段から結構山の方に走りに行くのですが、今回はさすがにアップとダウンしかないコースで平地がない!!

ジョグなのに足の疲労が・・・。

明日は朝インターバル予定ですが大丈夫かな😑

当然走り終わった後はペーパータオルで体をふいて全て着替えるのですが、お迎えの時今度は何であの人さっきと服が違うんだ!?目線。

そうランニングは体だけでなく心も鍛えられます。(精神が図太くなるだけかも)

でもちゃんとマスクしたり、ソーシャルディスタンス保ったり気は使ってますよ😄

 

今日こそ明日に向けて寝坊しないように早く寝ます。おやすみなさい😴