理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/7/24インターバル1km×5 子どもとお出かけ

今日の練習のテーマはスピードアップ、そして増えた体重を戻すために子どもと自転車でお出かけしました。

 

本日のメニュー

 

インターバル走1km×5

設定キロ4分 レスト2分

 何とガーミンがランサムウエアで攻撃を受けて、サーバーが緊急メンテナンスとなっているという噂(ホントかどうかわかりませんが・・)

 

よって今日の結果も手打ちです。

1本目 3:54

2本目 3:55

3本目 4:07

4本目 4:04

5本目 4:05

キロ4分保てず😥

やっぱり昨日のジョグの疲労が残ってたかな。

体重増の影響も大きい気がします。

そこで今日はカロリー消費のため、家族サービスを兼ねて子どもと自転車でお出かけすることにしました。

 

子どもとお出かけ

 家族サービスといえば聞こえがいいですが、実は今日は家内が仕事だったのでただ単に昼食を作るのがめんどくさかったことへのただの言い訳です。

小学1年と3年の子どもと一緒に3km先のレストランまで自転車で向かいました。

二人とも自転車の乗りこなしばっちり!!

理学療法士の子どもが運動神経悪い小学生だとさすがに説得力がありません。

1年生の子は3kmも乗るとかなり疲れていましたが・・。

そして子供のリクエストで大人サイズのハンバーグを注文。

 

予想はしてましたが、

二人とも半分以上残しやがった😠

 

結局お父さんが事後処理です。

 

そしてまた3kmの道を自転車で帰ると・・

体重1kg増えとるやんけ~~~~😱

 

ところで普段3kmぐらいなら走って移動してしまいますが、たまに自転車に乗ると

自転車ってすげー楽。考えた人天才じゃない!!

という感動を覚えます。

 

明日はLSDの予定ですが☔予報。

この4連休は痩せられそうもありません😭

止まらない食欲を必死にこらえて頑張ります。