理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌21/1/2 40km走 ダイエット記録

精神をたたき直す連続ポイント練5日目

本日は40km走です。

後半は先週からのダイエット記録。

本日のメニュー

40km走

設定一応5分20秒(疲労がたまりにたまっているため後半たれること間違いなし😅)

制限時間4時間

f:id:ptakitaro:20210102212039p:plain

 f:id:ptakitaro:20210102212102p:plain

 f:id:ptakitaro:20210102212120p:plain

 f:id:ptakitaro:20210102212143p:plain

4時間か40kmどちらかで終了しようと思っていましたが一応時間内には終えられました。

箱根駅伝をどうしても見たかったので午後2時スタート。

駅伝の感想はおいておいて、2時から4時間走れば終盤は真っ暗であまりスピードもだせず・・・。

何より今日は風も強くて寒かった🥶

ランナーあるあるかもしれませんが、往復のコースなのになぜかいつも向かい風で走っている気がする🙄

特に20km以降は風が強くて息をするのも苦しいぐらいで進まない。

体も冷え切って、そこで完全に心を折られて終盤はほぼジョグ。

おかげで終わった後も体は意外と元気😁

皆さん風対策ってどうしてるんだろう❓❓

 

明日は連続ポイント練最終日。

 

インターバルにしようかペース走にしようか怪我はしないように多少の運動負荷の調整をいれて頑張りたいと思います😤

 

ダイエット記録

 

前回までの記録はこちらから

ptakitaro.hatenablog.com

 

12/26(土)走行距離30km 60.9kg(-0.4kg)

12/27(日)走行距離5km 61.3kg(+0.4kg)

12/28(月)ランオフ 60.9kg(-0.4kg)

12/29(火)走行距離5.5km 61.0kg(+0.1kg)

12/30(水)走行距離3km 62.1kg(+1.1kg)

12/31(木)走行距離12km 62.2kg(+0.1kg)

1/1(金)走行距離5km 63.6kg(±0kg)

1/2(土)走行距離40km 61.4kg(-2.2kg)

 

年末年始の増量🔺がすごい。

 

毎日ポイント練してますが、毎日飲んでます🍺

やはりダイエットの中心は食事制限と自信をもっていえます😤

さすがに40km走するとそれでも減りますね。

でも毎日ロング走はできないな。

明日まではそこまで気持ち緩めで、4日以降からこちらは気を引き締めていきたいと思います。

 

最後に戒めのために体重とタイムの関係を復習❗

ptakitaro.hatenablog.com