理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌21/1/3インターバル 12月の練習振り返り

6日連続ポイント練最終日。

少し過ぎてしまいましたが、先月の練習振り返りです。

本日のメニュー

インターバル

1km×3本

設定キロ4分レスト2分30秒

f:id:ptakitaro:20210103194546p:plain

やっと終わったー😆

 

6日間きつかったー。

でもやれば意外とこなせるもんですね。

さすがにポイント練6日目で40km走あけなので3本目でもう足が動いていません。

とりあえず怪我なくやりきれて良かったです。

疲労抜きに夜ウォーキングして明日の朝はジョグ。

体のメンテナンスしつつ一度疲労回復させて、もう一回追い込んで2月のハーフに臨んでいきます。

 

12月の練習振り返り

  • 大会参加

ハーフリレーマラソン

1500m×3

 

 

  • ポイント練

30km走 1回

レペティション1km×3本

ペース走 ハーフ1回 12km1回 5km2回 3km2回

 

  • つなぎ練

ジョグ5km~10km 11回

 

  • 月間走行距離

160.2km

 

12月はハーフリレー参加のため短い距離の練習を中心に実施した割に走行距離も目標の150kmを超えて充実した練習ができたと思います。

 

2月にハーフ1本、3月にクォーター1本予定しているので、1月はハーフに合わせて練習と調整をします。

 

できれば1本フル走りたいな🙄

リモートでもいいので今から登録できそうなのを探してみたいと思います。