理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/12/18ジョグ5km ダイエット記録

更新が遅れているので今回は金曜の練習日誌と最近のダイエットの状況についてのみ。

ハーフリレー結果はまた後日。

本日のメニュー

ジョグ5km

快調走

f:id:ptakitaro:20201220090013p:plain

寒さのせいか最後のスピードのキレが悪い!!

なんだろう最近がんばれないな~。

快調走なのでそこまで頑張る気もないんですが、結果に不満です。

あと心拍計の反応が悪くて途中の数字がおかしい。

最近よくなります。

そろそろガーミンも寿命なんでしょうか!?

まだ3年ぐらいなんだけど、皆さんどれぐらい持つものなんでしょう?

まだバッテリーはフルマラソンに対応できるぐらいです。

なにかいい方法がないか、ちょっとお手入れの仕方を調べてみます。

 

ダイエット記録

12/10(木)から12/18(金)までの分

12/10(木)ランオフ 61.2kg(+0.2kg)

12/11(金)走行距離5.4km 60.5kg(-0.7kg)

12/12(土)走行距離21.1km 61.0kg(+0.5kg)

12/13(日)走行距離5km 筋トレ 62.5kg(+1.5kg)

12/14(月)ランオフ 61.9kg(-0.6kg)

12/15(火)ランオフ 筋トレ 61.1kg(-0.8kg)

12/16(水)走行距離3km 60.9kg(-0.2kg)

12/17(木)ランオフ 60.6kg(-0.3kg)

12/18(金)走行距離5.4km 60.8kg(+0.2kg)

 

・・・・う~~~ん、やっぱり週末増えて平日減るの繰り返し。

原因ははっきり分かっています。

そう週末の暴飲暴食!

今回も目標の60kg切りをできずにハーフリレーの大会を迎えることになりそうです。

 

目標まであと0.8kg!