理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/12/25ジョグ5km ダイエット記録

更新が遅れているので今回も練習日誌とダイエット記録のみ

本日のメニュー

ジョグ5km

快調走

f:id:ptakitaro:20201229230811p:plain

つなぎ練なのでよくもなく悪くもなくまあこんなもんでしょう。

翌日久々のロングの30km走を予定してます。

最近短い距離ばっかだったんでロングのペースを思い出しながらいこうと思います。

短い距離から長い距離までマルチに対応できる人ってすごいなー😃

 

ダイエット記録

これからの続きです。

ptakitaro.hatenablog.com

 

 

12/19(土)走行距離5km 60.8kg(±0kg)

12/20(日)走行距離4.5km 60.9kg(+0.1kg)

12/21(月)ランオフ 61.7kg(+0.8kg)

12/22(火)ランオフ 筋トレ 60.9kg(-0.8kg)

12/23(水)走行距離8km 61.5kg(+0.6kg)

12/24(木)ランオフ 61.2kg(-0.3kg)

12/25(金)走行距離5km 61.3kg(+0.1kg)

日曜日のハーフリレーマラソン参加以来体重がオーバー気味。

そう気持ちがきれて身も心も

たるんでいるんです😤

 

前回戒めとして体重が落ちればタイムが上がること調べたのに・・。

ptakitaro.hatenablog.com

 

やっぱりランナーとしては僕の体重は重すぎるよな・・。

BMI23以上あるし。

一応体脂肪は12-14%なんでそこまでではないんだけど。

実際前回調べてみてこれはいかんとは思いました。

 

年末年始は増えることは仕方ないとしてもなんとか63kg以内に収まるように気をつけておきたいと思います。