理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/12/2ジョグ4km 11月の練習振り返り

今日は11月の練習振り返りです。

本日のメニュー

ジョグ4km

記録会が終わり若干気が抜けているので本来ならポイント練の日ですが、気合が乗らずとにかくダラダラジョグをしました。

f:id:ptakitaro:20201203220928p:plain

特に収穫はありません。

ただのつなぎ練。

あまりランニングのフォームも気にせず、よそ事を考えながら走るのもいいですね。

記録会の後から若干右足の指が踏み返しの時に痛いので無理せずゆっくり走りました。

今月はリレーマラソンに参加するのでそれまでにコンディショニングしていきます。

 

11月の練習振り返り

レース

記録会5000mトラック 19分58秒9 PB

自分でもびっくりのPBです。

1分以上更新!

 

ポイント練

30km走 1回

ペース走 ハーフ1回 16km1回 5km1回 3km4回

インターバル 1回

 

つなぎ練

ジョグ5km~16km7回

 

月間走行距離 156km 

11月は記録会もあったのでジョグでの調整が多めでした。

月間目標の150kmは今月もクリア!

12月もリレーマラソンに出場するのでスピード強化とコンディショニング中心で月間目標150kmはクリアできるように距離を刻みます。

 

ダイエット報告

前回は目標を達成できなかったので今月も目標はリレーマラソンまでに60kg切り

11/29(日)走行距離5km 61.9kg(+1.1kg)

11/30(月)完全オフ 62.4kg(+0.5kg)

12/1(火)ランオフ 散歩20分 筋トレ 62.1kg(-0.4kg)

12/2(水)走行距離4km 61.2kg(-0.9kg)

心の緩みはからだの緩み。

あっという間に2日で1.6kgも戻りました。

まあ記録会の後ラーメン、チャーハンセット大盛りで夜も飲んじゃいましたし🍻

何とかそこで踏みとどまり元に戻りつつあります。

あぶない、あぶない😅

まあ今週は練習はあまり追い込むつもりはないので食べすぎないように気を付けて維持できるようにしたいと思います。