理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/9/4ジョグ5kmと雑談コスパのいいランチ

今日は明日のポイント練に向けてつなぎ練でジョグ5km。

そして久しぶりの夫婦そろっての平日休みだったのでランチデートに行きました。

本日のメニュー

ジョグ5km

快調走、結果です。

f:id:ptakitaro:20200904213330p:plain

快調走といいつつほぼビルドアップランですが、最後のウインドスプリント風のペースアップの距離を400mのインターバルぐらいの距離に延ばしてスピード持続力のアップを目指しました。

フォーム変更がいい方向に結果として出ている感じです。

定着できるといいな。

練習あるのみです。

フォームの変更内容はこちらの記事から

ptakitaro.hatenablog.com

 

コスパのいいランチ

共働きをしていると、だいたい子どもの用事に合わせて交代で休みを取るし、二人とも休みの日は子どもも休みなので二人だけの休みになるのは年に数回ですね。

なのでちょっと奮発してお洒落なカフェランチとかが多いんですが、最近泊りやらキャンプやらで使い込みすぎて二人とも金欠😭

相談の結果安くておいしくてボリュームもあるという噂のあの平日ランチにいってきました。

(残念ながら写真撮り忘れた😓)

www.kurasushi.co.jp

腹ペコの僕は海鮮丼とラーメンのセット、家内は海鮮丼と茶碗蒸しのセットを頼みました。

二人で1200円(税抜きですが)でクオリティはすごいですね。

普通においしくて満腹になりました。

 

ついでなのでもう一つ紹介サイゼリヤにも500円ランチがありますね。

www.saizeriya.co.jp

 こちらはこの前子どもの休みに合わせて平日休みだった時に連れて行きました。

コスパでは負けていません。

 

そして帰りにコメダでスイーツとしてクロネージュを食べながら普段なかなかとれない夫婦の時間を楽しみました。

 

ちなみに9/11から15までミニシロノワール半額になるそうですよ!

 

うーんいつもと大分方向性の違う記事になったな🙄

 

需要があればまたこんな雑談もしてみたいと思います。