理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/8/18ペース走 トライアルマラソンシリーズを近くで開催してほしい

毎週火曜はランオフにしているのですが、明日は諸事情で走れないためポイント練です。

本日のメニュー

 ペース走3km

設定キロ4分

f:id:ptakitaro:20200818225715p:plain

前回よりペースのガタツキは減っていますが、思ったより後半維持できずに若干設定ペースオーバー😓

ここ最近巡航速度は上がった実感があるもののトップスピードが伸び悩んでいます。

もう少しインターバルやスプリントトレーニングを増やした方がいいかなと悩んでいます。

あと体重がベストよりも3kgほど増えていることもスピードを鈍らせてるかな??

わかっちゃいるけど食欲が有り余っております。

目標レースがないとウエイトコントロールできないなぁ。

ラン仲間が月間ランナーズ9月号を持っていたのでみせてもらうとトライアルマラソンシリーズなるものが企画されているようです。

 

トライアルマラソンシリーズ

月刊ランナーズ2020年9月号

月刊ランナーズ2020年9月号

  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: 雑誌
 

 発売から少し経ちましたが、読ませていただきました。

ほとんどのマラソン大会が中止もしくはバーチャル!

そんな中でもトライアルマラソンシリーズが企画されているようです。

HPはこちらから

trial-marathon-series.com

今シーズンバーチャルを除いて、もう参加できるのはほぼこれ1択といっても過言ではないでしょう。

ただ地元開催がない😱

近くでやらないかなぁ。

さすがに県外移動ははばかられます。

やっぱりバーチャルマラソンしかないですかね。

完全に目標を見失っているのでそろそろバーチャルも含めて大会探しに取り組んでみたいと思います。

バーチャルもみんなで走ったら密だよな。

そもそもバーチャル42.195kmを一人で完走できる自信がない!!

気持ちで負けそう。

でも物は試しなので今シーズン一度はどこかの大会に参加してみたいと思います。

バーチャル参加した経験のある方ぜひコメントなど伝えてください。