理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/1/27ペース走3km ダイエット記録

お酒を控えたものの雨で週末あまり距離を刻めなかった分体重が停滞気味のダイエット記録です。

本日のメニュー

ペース走3km

設定キロ4分12秒

f:id:ptakitaro:20210128212926p:plain

だいたい設定どおりのタイムですが、なぜかペース設定を落としたのにやっぱりきつい。

 

ptakitaro.hatenablog.com

 

不思議なものです🙄

最近ポイント練の日に雨が続いてしっかり走れてない影響もありそうですが、設定を落としている分気持ち的には余裕を持って臨めるのでしばらくこのペースで練習していきたいと思います。

 

ダイエット記録

 

こちらからの続きです。

ptakitaro.hatenablog.com

 

1/21(木)62.1kg(+0.1kg)ランオフ 筋トレ

1/22(金)61.6kg(-0.5kg)ランオフ 筋トレ

1/23(土)61.9kg(+0.3kg)走行距離6km

1/24(日)60.8kg(-1.1kg)走行距離6.5km 筋トレ

1/25(月)62.4kg(+1.6kg)ランオフ

1/26(火)62.0kg(-0.4kg)ランオフ

1/27(水)62.0kg(±0kg)走行距離3km

最近62.0kg前後で落ち着いています。

今週は飲酒を控えた一方でランオフも多く、雨で走行距離も少なかったためトータル普段と変わりない状態

やっぱりベースの食事量を抑えるのと間食を控えないといけないな🤔

まずは間食やっぱ夜寝る前にお菓子や大好きなアイスを食べるのを少し考えなおす必要があるのは間違いない❗

 

アイスに関する記事はこちら

ptakitaro.hatenablog.com

 

さすがにやめられそうにはないので、食べる量を少し減らすようにしていきたいと思います😅

 

2月のハーフはリモートになってしまったので、次の目標は3月末のクォーターマラソンまでに60kg切り!