理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌21/1/29ジョグ5km 雑談お金の話kyashカードの還元率が変更で大幅ダウン😭

皆さんキャッシュレス決済が浸透する現在、kyashカードというものご存じでしょうか?

kyash.co

僕は数年愛用していたのですが還元率が大幅ダウン⬇で大ショックです😱

 

本日のメニュー

ジョグ5km

快調走

f:id:ptakitaro:20210130184539p:plain

途中靴紐がほどけて2回もストップ。

別にペース走やTTではないので良いのですが、地味にフラストレーション💢

少し前に他のシューズはシューレースを変えたんですが、今回は違うシューズ❗❗

ptakitaro.hatenablog.com

これも今度買い換えよう😊

シューレースの解けにくい結び方も今度調べてみようと思います。

 

雑談お金の話

冒頭で上げたkyashカード。

VISAブランドのプリペイドカードなんですが、僕はデビットカードを紐づけてオートチャージで支払いにして現金感覚で使用いていました。

VISAブランドなので基本的に一般のクレジットカードが使えるところはどこでも使えます。

僕が使い始めた頃は利用でなんと2%の還元😲

チャージに使用していたデビットカードも1%還元のカードだったので合わせて3%の還元❗

 

ところが・・・

 

2%の還元率が1%になり・・

無料発行だったのが900円かかるようになり・・

デビットカードからのチャージの還元上限が50000円の利用までになり・・

 

そしてとうとう今回還元率1%→0.2%の大幅ダウン😭

 

僕はお小遣いをデビットカードの口座に入れて2%お小遣いを還元して節約していたので大打撃💥

(ちなみにd払いにkyashカードを紐づけると更に+0.5%還元なのでd払いのできるお店ではそうして2.5%還元で使ってました。)

 

キャッシュレス決済は軒並み利用期間とともに還元率が悪くなりますが、kyashカードのアプリは管理面でも優秀で使いやすかったのでとても残念。

 

aupayプリペイドカードなど他のプリカに乗り換えるか考え中です。

しばらくお小遣い節約のためお得探しのネットサーフィンをしたいと思います。