理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌21/1/20ペース走3km ダイエット記録

最近体重の増減が激しい・・

今週は昨年一度も超えることのなかった64kgを超えてしまいました😱😱

本日のメニュー

ペース走3km

設定キロ4分12秒

f:id:ptakitaro:20210122222505p:plain

設定を抑えて余裕をもって走ったら余裕を持ちすぎてペース設定を保てなかった・・・

いまいち自分のペース感覚がつかめません😓

ちょうどいいぐらいのペースだと思ったんだけどなぁ。

傾斜や風の強いコースだと自分の走ってる感覚と実際のペースがなかなか一致せず、どうしても時計だよりになりGerminのペース表示に合わせるとペースぶれぶれになってしまいます。

ちゃんと設定ペースで自分の感覚で走れるよう練習していきたいと思います。

 

ダイエット記録

こちらの記事からの続きです。

ptakitaro.hatenablog.com

1/14(木)62.0kg(-0.2kg)ランオフ

1/15(金)61.8kg(-0.2kg)ランオフ 筋トレ

1/16(土)60.2kg(-1.6kg)走行距離21.1km

1/17(日)62.8kg(+2.6kg)走行距離5km

1/18(月)63.3kg(+0.5kg)走行距離7.5km 筋トレ

1/19(火)64.2kg(+0.9kg)ランオフ

1/20(水)62.0kg(-2.2kg)走行距離3km

土曜から火曜までのわずか3日で4kgも太るという離れ業。

このペースで太れば力士になれそう🙄

メタボにもう戻りたくないので心を入れ替えます!!

翌日は規則正しく食事、運動、睡眠をして2.2kg減に成功。

目標としていたレースが中止になり気がゆるんでおりました。

まだ3月の大会にでれるかもしれないので気を引き締めて60kg切りを目指します。