理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/12/12LSD 湘南国際マラソン中止

25kmに距離を減らして開催を検討されていた湘南国際マラソンの中止が決まりました。

本日のメニュー

LSD

設定なし 

距離ハーフぐらいを目安に

f:id:ptakitaro:20201215221503p:plain

f:id:ptakitaro:20201215221603p:plain

また10kmのところがかぶってしまった😥

見にくくてすいませんm( _ _ )m

LSDにしては早めのペースでしたが記録会に合わせて調整していたので久しぶりに距離を刻めて充実した練習になりました。

今度参加するリレーマラソンも交代回数制限がないので、記録狙いでたぶん短い距離1.5km全力を3本ほど走ることになりそうです。

ほぼロングレペティショントレーニングじゃん!

きつそ~😑

短い距離を磨いておいてよかった。

きっと他のメンバーが引っ張ってくれるので(他力本願)入賞できるようにがんばります。

 

湘南国際マラソン中止

なんとなくうすうす予感がしていましたが・・

www.shonan-kokusai.jp

 やっぱり中止になってしまいました・・・。

 

25kmに変更なった時の記事はこちら

ptakitaro.hatenablog.com

 

最近は短い距離、小規模の大会が開かれていますが、またコロナが増えてきて情勢が変わってきそうですね。

フルを走るならトライアルマラソンぐらいしかない。

trial-marathon-series.com

近くの開催がないので今シーズンは諦めようと思います。

ハーフぐらいはでたいな~。

名古屋シティマラソンは開催予定になってますがどうなるんでしょう?

今のところ2月3月にハーフとクォーター出場予定ですが、走れるとうれしいな。

どうかコロナの流行が治まっていますように🙏