理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/11/7LSD 今週のダイエット報告

前回宣言した通りダイエットの経過を報告です。

ptakitaro.hatenablog.com

 こちらは後半で

 

本日のメニュー

LSD

2時間走の予定でしたが、ちょうどハーフで終了しました。

f:id:ptakitaro:20201107210942p:plain

f:id:ptakitaro:20201107211003p:plain

もっとゆっくり走るつもりでしたが、思ったよりスピードが上がってしまいました・・・。

明日はインターバルの予定だから疲労が残ってないといいけど。

しっかりダウンしてストレッチもして入浴して疲れが残らないようにします。


今週のダイエット報告

旅行での暴飲暴食で11/3(火)に64.3kgまで増量してしまいました。

ちなみ自分が感じる最も調子のよい体重は58kgです。

早速11/4(水)から夜20分ほどの散歩をはじめ、間食をなるべく控えるようにしました。

 

11/4(水)走行距離3km 散歩20分 体重63.5kg(-0.8kg)

11/5(木)ランオフ 散歩20分 体重62.6kg(-0.9kg)

11/6(金)ランオフ 散歩20分 筋トレ 体重62.0kg(-0.6kg)

11/7(土)走行距離21.1km 散歩20分 体重61.5kg(-0.5kg)

 

急激な体重増加だった分、普段の食生活に戻っただけでも自然と体重が落ちています😄

間食を控えている以外は特に食事制限せずに4日で-2.8kg

20分散歩するとだいたいGerminだと30kcalぐらい消費しています。

4日で120kcalかあんまり運動での消費はできてないな😯

あっ後飲み物はなるべくお茶か水か豆乳(+プロテイン)にしております。

普段はコーヒーやカフェオレ、スポーツドリンクなんかも飲むからこれでも摂取カロリー減ってるかも!!

 

でも今日はこの後飲む予定なのでおそらく体重1kgぐらい増えそう😭

それでも-1.8kgなので来週はもうちょっとペースを落としつつ継続していきたいと思います😤

 

目標11/29までに60kg以下!!