理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/11/13ジョグ5km 湘南国際マラソンは25kmに変更

またコロナの患者が増えてきていますが、少しずつ来年のマラソンの予定が決まってきています。

本日のメニュー

ジョグ5km

快調走

f:id:ptakitaro:20201114200540p:plain

先週ハーフのペース走とインターバルをセット練でやった疲れがなかなか抜けず体が重い・・。

気温が下がって練習で追い込めるようになった分疲労が抜けにくくなってます。

今月の記録会に合わせていけるようにそろそろピーキングも考えていきたいと思います。

 

湘南国際マラソンは25kmへ

来年2月の湘南国際マラソンは25kmに変更されて開催されるようです。

www.shonan-kokusai.jp

中止の決まる大会が多い中開催されるだけでもありがたいことではあります。

 

少しずつ短い距離の大会が開催されるようになっていますが、フルマラソンはまだトライアルマラソンだけですね。

trial-marathon-series.com

 

今のところ僕は今月の5000m記録会と来月にリレーマラソンに出場予定。

 

なかなかフル走れる機会はありませんが、サブ3.5に向けて準備は進めます!

 

ダイエット報告

11/12(木)散歩20分 60.9kg(-0.1kg)

11/13(金)走行距離5km 散歩20分 60.4kg(-0.5kg)

 

なんと10日間で-3.9kg😲

 

暴飲暴食、間食を控えて、散歩するだけで意外と減るもんですね!

 

目標60kg切りまであと少し。