理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/11/4ペース走3km リバウンドしてしまいました・・

今日のペース走は全然ダメダメで身体が動きません😟

その理由はタイトルの通りリバウンドでした。

本日のメニュー

ペース走3km

設定キロ4分

f:id:ptakitaro:20201105230627p:plain

一度も4分を切れないという残念な結果。

身体重すぎで動きません。

原因は分かっているのでただただ反省です。

 

リバウンドしてしまいました。

2日間の休みに食べ歩きで明らかな暴飲暴食をしまい

せっかく10日かけて1kg落とした体重を見事にわずか2日で3kgリバウンドするというまさにリバウンド王桜木花道(若い人スラムダンクわかるかな!?)もびっくりのリバウンドをしてまいました😱

ただの食べすぎ飲みすぎなので短期間で戻るとは思いますが、しばらくは反省して間食を慎みます。

あと夜散歩します。

早速今から出かけます。

そして少しへこんでいます。

メンタル強くなりたい・・・。

 

 

反省としてこれから毎回ブログに体重を載せて戒めとします。

best weight 58kg

ここ最近増えていて62kg

ダイエット始めて61kg

リバウンドして64.3kgまで増えました。

一日200g目標に減らします!!

目標は記録会を60kg以下で臨む!

気合を入れて頑張ります。