理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/10/24ハーフペース走 食欲が止まらない・・プロテインダイエットを検討

秋になって増えた体重が戻らない・・。

2~3kg増をいったりきたり。

どうにかやせる方法を検討中。

ペース走ハーフ

設定キロ5分

f:id:ptakitaro:20201024213625p:plain

f:id:ptakitaro:20201024213640p:plain
身体が重く後半は足にきてスピードのキレがありません。

やっぱ体重増えてるもんなー😞

原因はわかってます。

GO TO EATのしすぎ!そう食べすぎです!!

もう食欲を抑えるのはあきらめたので、食べるものを工夫していこうと思います。

 

プロテインダイエット

タンパク質がダイエットにいいことは前に記事に書きました。

ptakitaro.hatenablog.com

 そこで食べるもののタンパク質の割合を増やしてお腹を満たしていこうと思います。

まずは

  • お酒のおつまみ

サラダチキン、冷ややっこに変更。

  • 普段の飲み物
ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g
 

プロテイン+豆乳に変更。

 

摂取カロリーを減らすことも考えます。

  • 主食

ご飯に大麦を入れる。

  • 夜食

カップ麺→フォー

 

ここまで考えて

 

 

 

 

 

 

やっぱりこれ食べすぎだよな・・・・

 

そりゃどれだけ走っても体重落ちんな。

しかもコロナが流行ってからジムいってないから多分代謝も落ちてる。

とりあえずプロテインの置き換えダイエットして減らなかったら食事量も検討していこうと思います。

よし!がんばるぞ!!