理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/12/9ジョグ4km ガーミンが壊れた(涙)

相変わらずの更新遅れで水曜の練習日誌

ついにガーミンが壊れてしまった・・・

といってもベルトループですが。

本体でなくて良かった😯

本日のメニュー

ジョグ4km

快調走

f:id:ptakitaro:20201212220041p:plain

相変わらず体調が完全に戻らず鼻づまりでポイント練をやる気力がない。

ビルドアップで最後少し上げるのが精一杯。

もうすぐリレーマラソンだけど大丈夫かな。

つなぎだけはしっかりやっておこうと思います。

 

ガーミンが壊れた

冒頭に書いたようにガーミンのベルトループが壊れてしまいました。

f:id:ptakitaro:20201212220541j:plain

写真が荒くてすいません😓

ベルトループといっても使いづらいことこの上なく、走るたびにベルトがべちべちなる・・。

まあもう3年使っているのでよくもってくれたというべきでしょうか。

 

ところでこれってどうやって直すんだろう??

なんかofficial HPを見てもよくわからん。

 

そこで日頃からお世話になるAmazon様にて検索。

ベルトだけでも売ってるじゃん!

ベルトループだけでも売ってるけど、せっかく買うなら気分を変えたいということでベルトの色を変えることにしました。

 

早く届かないかな~😊

 

余談ですが、検索しているとやたらとForerunnnerというのがよくでてくる。

 

ForeAthleteとForerunnerって何が違うんだ?

 

調べてみると元々日本でForAthleteとして発売しているものは海外ではForerunnrerというらしい。

 

日本では商標の問題で名前が違うそうです。

数字の後のJは日本ということみたい。

ということはForerunnerの部品もForAthleteで使えるってことですね。

 

あとどれぐらい使えるのかな~。

そろそろ次のランニングウォッチも検討していきたいと思います。

 

ダイエット記録

だいぶ期間があきましたが1週間分の記録です。

12月3日(木) 完全オフ 61.2kg(±0kg)

12月4日(金) 走行距離5.4km 60.1kg(-1.1kg)

12月5日(土) 走行距離16.2km 59.8kg(-0.3kg)

12月6日(日) 走行距離5km 筋トレ 61.1kg(+1.3kg)

12月7日(月) 完全オフ 61.8kg(+0.7kg)

12月8日(火) 完全オフ 60.9kg(-0.9kg)

12月9日(水) 走行距離4km 61.0(+0.1kg)

多少の増減はありますが、ほぼ61kg前後でいったりきたり。

平日痩せて、休日戻るといった感じです。

やっぱり週末飲むのでそのせいかな・・。

あまり走っているか、オフなのかは関係ない感じだな。

酒がいけないのか、つまみがいけないのか。

なんとか今月は目標を達成したいと思います。

目標まであと1kg!