理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/11/11ペース走3km 新しいレースシューズを購入

アルペンのダブルイレブンSALEでレースシューズを購入しました!!

本日のメニュー

ペース走3km

設定キロ4分

f:id:ptakitaro:20201112220547p:plain

今回も全然設定に届かず。

前回よりはマシですが・・・。

寒くなってきたことでアップ不足だとスピードが乗らないことと、まだ薄暗い時間帯で路面がしっかり見えないことで無意識に抑制してしまっているせいかなと自己分析

やっぱり朝は時間がなくて十分なアップができないです😥

服装少し厚着になって動きを妨げていることも原因かも。

よくよく見返すと毎年冬の初めは短い距離のペース走のタイムが落ちてる。

冬の平日は短い時間でどうアップとダウンをするか考える必要がありそうです。

 

そういえばもう1000kmを軽く超える走行距離のライトレーサーは外見はアウトソールもミッドソールもまだいけそうだけど、反発力がなくなってへたってきている感触があります。

これもタイムが落ちてる原因かも😒

とシューズのせいにもしてみてシューズを新調することにしました。

 

レースシューズを購入

ダブルイレブン(11/11)ポッキーの日でもありますが、アルペンアディダス5buyで50%OFFの日です。

f:id:ptakitaro:20201112235633p:plain

0時からスタンバってクリック合戦。

20分ぐらいは格闘しましたが、なんとか狙っていた子どものジャージ、スニーカー、ランパンなどなどともに

 adizero takumi sen 6を購入できました。

 

なんと50% OFFで税込み5280円😲

(プラス楽天ポイントアルペンポイント合わせて1000ポイントぐらい)

 

ありがとうアルペンさん。

いつもお世話になってます。

 

ホントはadizero japanの方が買いたかったんですが、やむなく売り切れ😢

今も現役のtakumi sen 4をハーフのレースシューズにしていますが、思い切ってこれをスピード練習用に格下げ。

新しくこちらをレースに使っていこうと思います。

f:id:ptakitaro:20201113002000j:plain

新しいシューズにテンション上がりまくり⬆

 

ダイエット報告

11/9(月) ランオフ 散歩20分 筋トレ 62.1kg(+0.2kg)

11/10(火) ランオフ 散歩20分 筋トレ 62.1kg(±0kg)

11/11(水) ペース走3km 散歩20分 61.0kg(-1.1kg)

月曜は若干のリバウンド。

火曜は体重はキープですが、測定前にたくさん水分を取っていたのでその影響もあり実際は減っていたような気がじます。

そして水曜には最近一番減っていた11/7(土)61.5kgを0.5kg更新。

順調にきています。

今月中に後1kg!!