理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/7/29ペース走3km ガーミンコネクト復旧もまだ不具合が

昨日からやっとガーミンコネクトが復活しましたね。

記録を手打ちしないで済みます。

本日のメニュー

練習日誌 ペース走3km

設定キロ4分 スピード練です。

f:id:ptakitaro:20200729214342p:plain

設定どおりのぴったり12分ですが、突っ込みすぎと2kmからもう4分を超えてしまうところが反省点。

データが入ってませんがピッチは平均188で合格点。

もう少し楽にキロ4分で走れるようになりたいな。

 

ガーミンコネクト復活

やっとガーミンコネクトがつながるようになりましたね😄

とりあえずデータが消えてなかったことに安心❗❗

ところが高度を表示することができません。

f:id:ptakitaro:20200729215230p:plain

こんな感じで以前は表示できていた高度が表示されてないというか、データ自体がない❗❓

ガーミンエクスプレスを再インストールしてみましたが、やはり治りません。

僕だけの症状なのかな~。

まあそれほど高度を練習の参考にしていないので困りはしないのですが、なんかもやっとします。

当然こんな感じラン仲間とはガーミンの話題になるのですが、結構みんな早い頻度でランニングウォッチを買い換えている。

僕も新しいのほしい~😆

今狙っているのはForeAthlete 245music。

SUUNTOとかEPSON、最近だとHUAWEI WATCHとかどうなのかな。

いろいろ調べてみたいと思います。