理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌21/1/4ジョグ3.5km 今週のお題「#買って良かった2020」

久しぶりに今週のお題に投稿。

お題「#買って良かった2020」です。

今週のお題いつ以来の投稿だろう❓と思ったら10月以来だった。

ptakitaro.hatenablog.com

2か月ぶりです。

今週のお題は後半で。

本日のメニュー

ジョグ3.5km

疲労抜き

設定心拍数120bpm以下

f:id:ptakitaro:20210104221551p:plain

6日連続ポイント練明けでこのペースでもきつい・・・。

明日もアクティブレストでもう少しペースを上げてジョグにしたいと思います。

今日の疲労抜きを入れて7日連続ラン。

たぶん人生で初めて!

だいぶ走る体になってきたと思います。

あとはダイエットだな。

正月太りから戻していきます。

 

買ってよかった2020

MY BEST 3を紹介。

第3位 シュパット

一家の買い出し係としては大きいエコバックはかさばるしたたむの大変、小さいエコバックだと5人家族分買うと入りきらず何個か持たないといけない。

それを解決してくれたのがシュパットのLサイズでした。

買い物かごと同じサイズでたくさん入るし、たたむのも開くのも簡単。

もう少し値段が安いといいんだけどなぁ。

 

第2位 Amazon kindle fire HD 8 plus

Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

セールで1万円以下のタブレットとしては容量も動きも画像も及第点。

ホームスピーカーのようにshowモードでAlexaデバイスとして使えるのもいいですね。

僕はあくまでprime videoとkindleの大型本読む用ですので、プライム会員じゃない人にはあんまりメリットないかもしれない・・・。

 

第1位 メスティン

コロナ禍キャンプに行きまくった2020年。

飯ごうってこんな簡単に使えて、こんないろんな料理できるんだっていう感動を味わいました。

キャンプに限らず家でも普通にガスコンロで使えます。

炊飯器で炊くのとは違うおいしさ。

こんなレシピ本も出てます。

[rakuten:book:19629692:detail]

ちなみにダイソーで500円で買えて、これでも十分使えます。

本格的にやってみたい方はトランギアをぜひ買ってください。

 

2021年いいグッズと出会えるといいな。

久しぶりのお題投稿でした。