理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/9/16ジョグ3.5km オンラインマラソンに申し込んでみた。

最近業務多忙で更新が滞っていましたが、練習日誌だけは頑張って継続!

だけどさすがに仕事に追われ過ぎて、気合が乗らずにポイント練の日でしたがつなぎジョグに変更。

しかも短めで切り上げました。

 

本日のメニュー

ジョグ3.5km

快調走

f:id:ptakitaro:20200916213032p:plain

ただただ時計も見ないでかる~く走って最後だけウインドスプリント。

これでつなぎになってるのかなぁと不安ですが、忙しいときはしょうがないとあきらめ😔

距離だけは刻むようにしていきたいと思います。

 

オンラインマラソン登録

やっぱり目標がないとがんばれないなと思い、思い切ってオンラインマラソンに参加登録。

今回申し込んだのはこちら🤗

f:id:ptakitaro:20200916214024p:plain

とりあえずアプリをインストールしてIDを関連付けてみました。

意外と簡単!!

この大会を選んだのは、累積距離でいいみたいですがせっかくならフル1回で完走したいなと思い、走る余裕がありそうな自分のスケジュールにあったので登録しました。

特に🍈が好きなわけではありません。

 

でもマラソン仲間で一緒に登録した人がいなかったんで僕は一人でフルを完走するという苦行ができるのだろうか!?

 

補給どうしようかな?

 

さすがにランニングパックは背負いたくないな。

 

自宅を経由できる周回コースを考えて家の前に補給所を作って給水、補給をしようと企んでいます😏

近所の人にこの人なにやってんだろうって思われるかもしれない・・・。

いろいろ検討中です。

 

早く仕事を片付けてランニングとブログ更新を頑張りたいと思います。