理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/11/25ペース走3km 意外とasicsはトラックで使えないシューズが多い

更新が遅れております。

水曜の練習日誌。

もうすぐトラックの記録会。

そういえばトラックは厚底禁止になりましたね。

news.yahoo.co.jp

当日のシューズについて考えていて気付いてしまいました。

本日のメニュー

ペース走3km

設定キロ4分

f:id:ptakitaro:20201128223622p:plain

記録会前最後のポイント練なのに全然ペース保てず。

やっぱり真っ暗の中ランニングライトつけて走ってると怪我しそうであんまりスピードだせないという完全な言い訳です。

これぐらいのペースで余裕で走れないとサブ3.5は目指せないよな~😌

記録会では言い訳しないで済むように目標5000mを21分切りできるよう頑張ります。

 

asicsのシューズがトラックで使えない・・

もうすぐトラックの記録会なので本番シューズは何を使おうか迷っていたところ直前にこんなページを見つけてしまいました。

www.asics.com

 

 

 

 

えっ・・・・・

 

 

 

 

 

 

ターサーもライトレーサーもヒートレーサーも僕の持ってるシューズ使えないじゃん!!

 

当然陸上なんか未経験なのでスパイクなんか持ってないし、スピード系だと今はあとtakumi sen 5かtakumi sen 6のどっちかしか使えない。

takumi sen 6はまだおろしてないのでtakumi sen 5の一択になりました。

よくも悪くも迷わなくて済んだ・・。

 

本番はこいつを相棒に頑張ります。

ダイエット報告

11/25(水) 走行距離3km 散歩20分 61.0kg(+0.1kg)

11/26(木) ランオフ 60.9kg(-0.1kg)

11/27(金) ランオフ 筋トレ 散歩20分 60.2kg(-0.7kg)

だいぶ目標に近づいてきましたが仕事のストレスがmaxなので金曜は飲んでいます。

おそらく少しリバウンドして+1kgぐらいで本番になりそうです。

一応目標まで0.2kg!