理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/10/16ジョグ5km 雑談prime day買ったKindle paperwhiteが届いた

最近ランニングと関係ない話題が少し増えていますが、待ちに待ったKindle Paperwhiteが届きました🤗

後半で良い点、残念だった点の感想をお伝えします。

本日のメニュー

ジョグ5km

快調走。

こちらも工事でコースを変更しているので距離がいつもと違います。

f:id:ptakitaro:20201016224637p:plain

ラストのWSはもう少し速度を上げたいところですが、どうもまだフルの後の疲労が抜けきった感がなくスピードが乗りません。

今回は意外と引きずるなぁ。

 

そろそろ距離も長めのものも再開したいところですが、また明日は☔で走れるか微妙。

今日の朝は久しぶりに長袖、長ズボンのランニングウェアを着ました。

大分冷えるようになってきたのでシャワーランは控えておこうと思います。

 

Kindle Paperwhiteの感想

まずは写真から

f:id:ptakitaro:20201016230005j:plain

こんな感じです。画面は液晶というよりは紙のような見た目で目が疲れにくい。

最初保護シートかなんかが貼ってあるのかと思いましたが、画像でした😲

次にカラー

f:id:ptakitaro:20201016230222j:plain

今回僕はトワイライトブルーを購入。

見た目もかわいい😍全4色です。

大きさは

f:id:ptakitaro:20201016230349j:plain

こんな感じでコミックよりも二回りぐらい小さい感じ。

それでもスマホよりは大分大きく感じます。

 

それでは感想ですが、

まずは良いと思った点

  1. 最初にも上げたが目が疲れないやさしい画面
  2. 紙と違い暗くても読める
  3. スマホよりもさらに軽い(自分のaquosと比べて)
  4. 本と違いかさばらない
  5. スマホよりもはるかに充電長持ち
  6. 防水で場所をえらばず読める

次に残念だった点

  1. 白黒のみでカラー表示はできない
  2. 動きがもっさりしてて画面の切り替えがスムーズでない
  3. 操作に慣れるまで使い方が分からず手間取るが説明書が分かりづらい

 

全体的に良いと思った点の方が多く、値段(7980円)を考えるとかなりお得だと思います。

保護シートは一緒に買ったけど、カバーはどうするか迷い中。

設定は思ったより簡単でした。

 

一つ余談ですが、kindleはprime会員ならprime readingという読み放題がついています

更に有料会員unlimitedに加入すると読み放題の対象がぐっと増えます。

 

そして・・・・

 

 

 

 

 

 

あまり知られていませんが、もう一つの読み放題

Kindleオーナーライブラリー

 

というものがあります。

 

これはkindle電子書籍リーダーやfire HDなどのAmazonタブレットを持っている人だけの特典の無料読み放題になります。

 

探し方がやや難ありPCサイトから検索をかけて探す必要があります。

 

unlimitedにも入らない書籍が対象となっていることもあるので、端末を持っている方はぜひ利用してみましょう。

 

しばらく読書に打ち込むことになりそうです。

 

明日は☔でなければペース走がんばります。