理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/12/4ジョグ5km kindle fire HD 8plusを購入&レビュー

またしてもamazonのセールでポチっとしてしまった😅

prime dayでpaperwhiteを買ったばかりなのに今度はfire HD 8plusを購入しました。

本日のメニュー

ジョグ5km

快調走

f:id:ptakitaro:20201206202929p:plain

引き続き軽めのジョグ。

最近風邪気味なのか鼻炎なのか鼻が詰まっててジョグでも若干息苦しい😣

来週ぐらいからまた調子を上げていこうと思います。

 

fire HD 8plusを購入

Amazonブラックフライデーサイバーマンデーでまたまた買い物をしてしまいました。

Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

 通常¥11980が¥7980で4000円OFFなので買うならやはりセールしかありません。

 

実際の質感はこんな感じ。

f:id:ptakitaro:20201206212934j:plain

ワイヤレス充電スタンド(別売り)で充電できます。

もちろんスタンドなしでも十分使えますが、showモードにしてAIスピーカー代わりの使い方をしたい場合はスタンドも買った方が良いでしょう。

 

大きさをiphone8と比較。

f:id:ptakitaro:20201206213015j:plain

片手で持てる大きさです。

重さもハードカバーの本を持つぐらいの重さで気になりません。

 

性能ですが、youtubeamazon primeなどの動画を観たり、ホームページ閲覧、電子書籍や音楽鑑賞、カメラなど基本機能を使う分にははっきり言って全く問題ないというかサクサク動きます。

 

操作性はandroidスマホ使っている人はおそらく何の違和感もないでしょう。

iphoneユーザーは少し戸惑うかも。

 

アプリは通常のandroidと比べると少ないですが、大体のものは揃っています。

 

prime会員の人ははっきり言って1台持っておいて良いと思います。

 

僕がなぜ買ったかというと第1にはalexaアプリの呼びかけ機能を使ってテレビ電話ができるので、自宅電話のない我が家では回線契約なしに子どもが留守番している時に電話ができるようにするためです。

あとprime dayで買ったpaperwhiteはモノクロで単行本サイズなのでカラーの電子書籍やサイズの大きい電子書籍は読みづらさがあるので、そういうときはsurface proで読んでいましたが、やはり重くて疲れるのでもう少し小さいタブレットが欲しかったという点です。

 papershiteの記事はこちら

ptakitaro.hatenablog.com

 

 

買ってみて思ったことすごくコスパがいいということです。

 

利益でているんでしょうか!?

おそらくこれ単体では原価レベルに思えます。

prime会員の獲得とamazonでの買い物を誘導する広告的な意味合いが強いんでしょう。

興味を持たれた方は大きいセールは来年のprime dayまで待たなければいけませんが、タイムセール祭りでも割引があるので検討してみて下さい。

 

今月は楽天スーパーセールもあるんでどんどんお金がとんでいく😭

無駄遣いはしないよう注意していきます。