理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌21/2/24ペース走3km ダイエット記録

正直あまりダイエットはできていません。

ただのおじさんの体重の変遷です😑

ペース走3km

設定キロ4分12秒

f:id:ptakitaro:20210301220746p:plain

久しぶりに設定タイム達成。

復調の兆しがしてきました。

やっぱり調子の悪いときは怪我しない程度適当に距離を刻んで回復を待つ方がいいですね。

ピーキング大事だな。

大会がないとどうしてもコンディションの調整がうまくいきません。

リカバリーをもう少し真剣に考えて練習を組んでいきたいと思います。

 

ダイエット記録

この記事からの続きです。

ptakitaro.hatenablog.com

2/18(木)62.5kg(-0.8kg)ランオフ

2/19(金)61.9kg(-0.6kg)ランオフ 筋トレ

2/20(土)60.2kg(-1.7kg)走行距離16km 筋トレ

2/21(日)62.3kg(+2.1kg)走行距離5km

2/22(月)62.6kg(+0.3kg)ランオフ

2/23(火)61.5kg(-1.1kg)走行距離6km 筋トレ

2/24(水)62.1kg(+0.6kg)走行距離3km

平日減って休み明け太るというのをもう何週も繰り返しています。

太るとわかっていても酒飲むと一杯食べてしまう・・。

目標は3月末のクォーターマラソンなのでそれまで何とか目標60.0kg未満を達成したいな。

そろそろ本気で取り組まなければ😤

目標まであと2.1kg!