理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌2020/6/20 30km走とランニングの装備について

本日は30km走

 

スタートは朝5:30 設定はキロ5分30秒のペース走

f:id:ptakitaro:20200620213018p:plain

f:id:ptakitaro:20200620213036p:plain

うーん。やっぱり前半早くて後半維持できていない・・

total若干5分半を超えるペースでした。

後半ピッチを維持できたのは良しとしよう!

走りはじめはやや涼しいくらいでしたが、8時を過ぎたくらいからあっあついー!

30km走のときはボトルポーチに夏場は凍らせた500mlのスポーツドリンクとエネルギーゼリー×2を持っていきます。

 

 後半には溶けてぬるくなっていますが・・。

夏場の暑さ対策をだれか教えてください🙇‍♀️

 

このボトルポーチは揺れが少なくて良いですよ。ただし1年ぐらいで買い替えかな。

値段を考えればよいのではないでしょうか。

 

もう少し暑くなったらランニングパックで2Lのスポーツドリンクをもってきます。

 

 仕事が早く上がれる日は通勤ランをするので兼用でたくさん入る20L。

着替えを入れるときは圧縮バックで圧縮するとたくさん入ります。

 

 

なんか商品紹介のページのようになってしまった・・・😅

自分で使ってていいものはおススメしたいとは思います。

やっぱ装備は大事です。

走り始めたころ使っていたポーチは揺れが気になり長く使うと皮膚がめくれました😥

 

あと本日の装備はウェア類、シューズ、ウォッチ、サングラス、キャップ、5本指ソックス、すれ防止のニップルバンドなどいろいろありますがきりがないのでこの辺で。

 

明日は疲れていれば疲労抜き、いけそうだったら気持ちいいぐらい速さでジョグにします。