理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌21/3/3ペース走3km ダイエット記録

更新が1週間つづ遅れていておいつけない・・。

ダイエットをあきらめつつある人のダイエット記録です。

ペース走3km

設定キロ4分12秒

f:id:ptakitaro:20210310231942p:plain

最後の1kmペースダウンして設定達成できずですが、しんどかったわけではなく靴紐がほどけてやる気をなくしたためです。

調子としては上向き!

走り始めてもう4年近く経ちますが初めてといっていいほどの理由の分からない不調。

でも意外と何を考えるでもなく少し強度を落として距離だけ走っていたら勝手に調子が戻ってきました😄

疲労の蓄積というやつでしょうか!?

年末年始に6日連続でポイント練なんかやったからいけなかったかな。

無理せず頑張っていきたいと思います。

 

ダイエット記録

先週までの記録はこちら

ptakitaro.hatenablog.com

2/25(木)61.9kg(-0.2kg)ランオフ

2/26(金)62.0kg(+0.1kg)ランオフ

2/27(土)60.9kg(-1.1kg)走行距離31.1km

2/28(日)62.1kg(+1.2kg)走行距離5.3km 筋トレ

3/1(月)63.3kg(+1.2kg)ランオフ

3/2(火)63.1kg(-0.2kg)ランオフ

3/3(水)62.0kg(-1.1kg)走行距離3km

概ね毎週同じ感じで平日減り、休日明け増えるの繰り返し。

ある意味安定してます。

3/28の大会までに60kg切りが目標。

果たして本当に開かれるかどうかはわかりませんが・・。

意外とダイエットはそれほど節制しなくても増えはしないようです。

でも減らすのは大変😖

運動後や食事制限で一旦やせてもキープができない。

夜食べてしまうことが多いので早く寝るのが一番のダイエットになりそうです。

早く寝られるようにがんばろ~😤