理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌21/1/17ペース走5km 予定されていたハーフマラソンが中止に

2月に参加予定だったハーフが一都二府八県に発令された緊急事態宣言の影響で中止、代替でオンラインになってしまった😢

本日のメニュー

ペース走5km

設定キロ4分20秒

f:id:ptakitaro:20210117143900p:plain

昨日のLSD疲労と後半強い向かい風に合い心が折れてペース維持できず。

キロ6分台のペースでも高度差130mあるとさすがに足にきてました。

セット練ということでよしとしよう。

本来なら明日は疲労抜きしないといけないけど、久しぶりに平日休みなので走り込みたいなぁ。

走りたい気持ちと休息も大事だという気持ちが葛藤してます🤔

今のところペースを落として余裕をもったスピード練でつなぎにしようと思います。

明日になったら我慢できずに追い込んでしまうかも・・。

 

出場予定のレースが代替オンラインに

小規模の大会だったから開催されると思ってたのに・・😭

緊急事態宣言では仕方ありません。

一人で孤独にオンラインで頑張ります。

 

なぜか代替のオンラインは10kmマラソンになってるけど・・・

 

なかなかモチベーションが保てず、充実感のあるスピード練ばかりしてしまうこの頃。

なんかオンラインで走る時にもう少し面白みのあることができないかな~。

 

今考えているのは、

 

  • ガーミンのバーチャルペーサー使ったことないからペーサーと競いあう。
  • 激坂の下りコースにしてものすごい記録を出してみる。(後から筋肉痛すごそう)

などなど皆どんな風にオンラインマラソン楽しんでいるでしょう❓

ラン仲間に聞いてみたいと思います。

誰か面白い企画があったら教えて下さい❗❗