理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/9/26ペース走12km 雑談またまたキャンプに行ってきました。

ランニングとリハビリのブログといいつつ、最近リハビリの記事よりキャンプ関連の記事の方が多いような・・・😅

ということで一日遅れの練習日誌とキャンプの雑談です。

本日のメニュー

ペース走12km

オンラインマラソン前最後の10km以上の距離

気合を入れて設定キロ4分30秒

結果です。

f:id:ptakitaro:20200927215512p:plain

5kmしかペース維持できず😖

設定4分30秒は僕の10kmのレースペースなんでやっぱり練習で設定するのは無茶だったか・・。

まあでも練習の割に平均4分35秒とそれなりに粘れたんで、ある程度スピードがついたとポジティブシンキングでいきます。

しかしコロナの影響で子どもの部活の大会がずれこんで10月3日に記録がとれるかあやしい雲行き😨

なかなか予定通りいかないものですね。

でもいつもの大会ならDNSであきらめるものの今回はオンラインなので期間内なら好きなときに記録が取れるんで、かえって都合が良かったです。

一応10月3日に合わせてピーキングはしていきます。

目標サブ3.5!!

 

キャンプに行ってきました

今回も近場で山奥へ

f:id:ptakitaro:20200927222201j:plain

前回豪雨でしたが、今回も少し怪しい雲行き・・😒

f:id:ptakitaro:20200927222259j:plain

ご覧のようにやっぱり☔になりました😭

でも今回は小雨。

今回はバンガローにバーベキューサイトがくっついていたのでとっても便利😄

設備の整ったキャンプ場でいろいろBBQ以外に楽しめました。

f:id:ptakitaro:20200927222549j:plain

もはや定番のダムカレー。

スプーンがスコップの形でカワイイ😍

f:id:ptakitaro:20200927222642j:plain

ソーセージ作り体験。

f:id:ptakitaro:20200927222720p:plain

なぜかサラブレットがいて、餌やりできた。

サラブレット競馬場以外で初めて見た!!

間近で見るとすげー筋肉💪

2日目は晴れたのでこの他にもディスクゴルフやロング滑り台などで遊べて子ども大興奮で楽しめました。

帰りはこれまた定番の日帰り温泉によって疲れを癒して帰宅。

キャンプというよりは

ダムカレーと温泉マニアになりつつあります。

そして今回も最後にキャンプ便利グッズ紹介。

 

LEDランタンはとても便利ですが、ガスランタンに比べて若干暗く、ランタンは下に置くと明るさが生かされません。

そこで

カラビナは足りなければ100均で買って増やせば事足ります。

これでランタンを引っかけて照らすと明るい!

 

今回のような☔だと濡れたものを乾かしたくなります。

キャンプ以外でも旅行の際にちょっと洗濯したときなんかしたときに旅館やホテルでも使えます。

 

最後にこれを使うと後片付けが非常に楽です。

 

今シーズン後一回ぐらいいけるかなぁ。

また行く機会があれば記事にしたいと思います。