理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/9/11ジョグ5km ハイドレーションパックを買ってみた

今日は明日の30km走に備えてつなぎのジョグ。

更に撃沈続きの夏場の30km対策でハイドレーションパックを買ってみました。

本日のメニュー

ジョグ5km

快調走。結果です。

f:id:ptakitaro:20200911221820p:plain

最近寝不足なのでホントに心地よく走る感じで最後まで走りました。

朝5:30スタートでしたが、だいぶ暑さがやわらいできてますね。

この分なら明日寝坊しなければ30kmペースダウンせずにいけるかな。

 

初めてのハイドレーションパック

ついに愛用しているSalomon trail 20用にハイドレーションパックを買ってしまった😆

楽天スーパーセールでクーポン使って¥4828

ソフトリザーバータイプの2L

ちなみスーパーセールとSPU、0と5の日、たまたまヴィッセル勝利で僕はポイント16.5倍なので790ポイントぐらいポイントバック。

 

早速届いたので開けてみるがまず説明が何もない・・・・

 

これどうやって使うんだ?

 

まず開けて方、そして水の入れ方が分からず悪戦苦闘。

ネットなどで検索すると、やはりみんな最初は分からないようで説明してくれている人がいっぱいいました。

結構値段高いので無理に開けて壊したくないしね。

で、

とりあえず水を入れて装着してみました。

f:id:ptakitaro:20200911231441j:plain

上の写真だと右側のリザーバーの上の部分を横にスライドして開けるんですね。

かなり堅いので結構力がいります。

外した部分のバッグを上から開いて水を入れて、逆の手順で締めます。

そして一緒についていたホースを接続してランニングパックにin!!

f:id:ptakitaro:20200911231818j:plain

僕の使っているtrail 20は内側からショルダーにホースを通す部分があるので通します。

f:id:ptakitaro:20200911231937j:plain

とりあえずこれで完成。

明日使ってみてまた感想を報告したいと思います。

これから冷凍庫でリザーバーを凍らせます。

 

なんとなくいいやつが買いたかったのでこれにしましたが、安いのもあります。

 明日は30km走頑張ります💪