理学療法士ランナーのラン&ワークブログ

40代子育て中おじさん理学療法士ランナーの練習日誌とサブ4を目指す初心者へのランニングに役立つリハビリの知識を中心とした日常の記録

練習日誌20/8/31ジョグ5km 今週のお題「読書感想文」苦手な人の攻略法

今週のお題「読書感想文」に投稿。

読書感想文攻略法です。

こちらは後半の記事で。

 

本日のメニュー

ジョグ5km

本日はつなぎジョグ5kmで快調走・・・・と思っていたのですが、想像以上に自分の体が動いてほぼビルドアップでいつものペース走の設定以上の速さになってしまいました。

f:id:ptakitaro:20200831220803p:plain

ホントにピーキングした後のレースみたいに体が動く。

なんでだろう???

まさか・・・

 

 

 

 

またもや温泉効果なのか!?

 

土日ホテルの温泉でくつろいだ、それ以外に心当たりがない。

そういえば前回のキャンプ後の温泉の次の日も体が良く動いた。

これはひょっとするとすごい効果かもしれない。

いつもレース後に疲れを癒しに温泉に行っていたが、今度からこれを理由に前乗りして温泉にはいってやろう😁

とにかく今日は朝練から良い出だしで気持ちよく1日過ごせました。

そして今週のお題

 

読書感想文攻略法

今でこそ読書好きの僕ですが、小さい頃は本当に本が嫌いでした。

感想を書くというより、本を読むのがそもそも苦手。

毎年のように夏休みの宿題で最後3日、泣きながら読んで、書いてました。

 

どうにか本を読まず感想文を書く方法はないだろうか!?

 

そこで少年時代の僕が思いついたのは

 

 

 

 

実写化された映画を観る!

 

 

 

 

 

小説を元に実写化された映画をレンタルビデオで借りてきて観る。

これでだいたいのストーリーは分かります。

 

しかもだいたいの映画は講評がついています。

これを元にちょちょいっとアレンジすれば・・・

 

ホラできあがり😏

 

ここまでは良かったのですが、まさか優秀作品に選ばれてしまうとは・・・😅

 

その時の担任の先生!

今だから言います!

 

その感想文1ページも本読んでません!というか本すら買っても借りてもいません!

 

ずるしてゴメンナサイ🙇

 

良い子は決して真似をしないでね。